大人女性に似合うスタイル、髪の悩みや、綺麗を提案するマンツーマンサロン・大阪、南堀江 polish.custom-hair/minamihorie.osaka

2019/06/07

縮毛矯正・失敗・綺麗になるか?


今回は縮毛矯正で失敗して、
ハイダーメージの修正ができるのか???

と言う設定で、ウイッグでテスト。

かなり「チリチリ」です!
ウイッグですからいいですが・・・(笑)
縮毛矯正の薬剤つけてアルミホイルでつつんで、
アイロン(180度)で挟んでビビリ毛を作りました。






















ですが、実際、
どこかで失敗したとご来店されるご新規のお客様がおられます。

新たな薬剤、トリートメントを含めてテストしてみました。


基本には、
「髪の毛は死滅細胞」ですので、
体のように治る事はありません。

ですので、
カットしてもカラーやパーマをしても痛くないですよね。

サロンでトリートメントをするわけですが、
ただ塗るだけのものでは、
その時の感触は良くなりますが、
「縮れた形状」はそのままです。

そこで、
大まかに2種類、
どちらか、
もしくは両方する。
など、状態で変わります。




メニュー名では、髪質強化トリートメントです。
こちらのバージョンは、
通常は柔らかさ、弾力が増えます。
弱いくせ毛や縮毛矯正の薬の調整などに使うトリートメントです。


痛みすぎてパサパサなところに、
柔らかさと、強度を持たせてから、
まっすぐにします。





















プロセスは

トリートメント

お流し

ブロー

アイロン

トリートメント

お流し

ドライ




1度目
右側をしました。
まだまだですが、
やらないよりマシですね。
感触もバサバサから、少し弾力と柔らかさが増えました。























2回目です。
同じ右側に再度トリートメントを塗布します。






















2回目のをシャンプーしてドライしました。
感触ですが、
パサつきがやや減り、
形状もマシになったと思います。

もともとが縮毛矯正の薬剤つけてアルミホイルでつつんで、
アイロン(180度)で挟んでますのでしょうがないですかね。

今後も研究します。。。
(あくまでも本来は癖の弱い方や縮毛矯正の調整などで使うトリートメントです)



















メニュー名では、髪質強化トリートメントです。
こちらのバージョンは、
ダメージで、細かくチリツキなどがある場合、
もともと柔らか目の髪質でハリを出したい、
湿度でモワモワなるのが嫌な方に向いてます。
酸性トリートメントを湿熱後、アイロンで髪にハリと形を整えます。

プロセスは

トリートメント

お流し

ブロー

アイロン



1度目
シャンプー後ドライしました。
テストした髪(左)の方がやや髪が明るいので、
条件が左右で少し違いました。
こちらも、一度目ではマシになるものの、
ものたりません。






2度目
サロンではアイロンをしたままで、
お帰り頂く場合が多いので、
こんな感じです。























洗わないと2度目の効果がわからないので、
シャンプー後ドライ

今度は、
かなり変わりましたね。
これぐらいまで見た目が良くなると、
ご自宅でも綺麗にしやすいと思います。























どちらがいいか?
と言うより、
どちらが髪状態に向いているかの判断です。
(グレードなどではありません)


場合によっては、
両方する。
または、
片方を2〜3回繰り返し、
その後、
定期的にする。
など、状態次第です。


ただし、
ダメージのひどい髪(特にビビリ毛、チリチリなど)が必ず綺麗に成功するわけではありません。
あくまでもダメージは治らないので、
強化、修復で、伸びて入れ替わるのを凌ぐ、と思っていただく方が良いと思います。
お手入れの方法もお伝えしますので、ご自身でもお手入れしていただきたく思います。

気になる方は、ご気軽にお問い合わせ下さい。



 polish.custom-hair
ポリッシュドットカスタムヘア

郵便番号   550-0015
住所     大阪市西区南堀江2-2-11-1F-A

営業時間   10:00~22:00
定休日       毎週月曜日、第1、第3木曜日

電話     06-6532-6635

ホームページ http://www.ch-polish.jp

メール    info@ch-polish.jp

LINE ID検索   「@polish.osaka」
LINE@アプリ line://ti/p/@ljv1879c

Facebookpage検索「polish.osaka」https://www.facebook.com/polish.osaka/

Instagram検索「polish.osaka」https://www.instagram.com/polish.osaka/?hl=ja

pinterest検索「polishosaka」https://www.pinterest.jp/polishosaka/

GoogleMap https://www.google.com/maps/place/polish.custom+hair+ポリッシュドットカスタムヘア/@34.672177,135.491898,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x56c7078c1b5cf8b6!8m2!3d34.672177!4d135.491898


地下鉄
長堀鶴見緑地線「西大橋駅」3番出口より徒歩4分(360m)
長堀鶴見緑地線&千日前線「西長堀駅」6番出口より徒歩6分(500m)
四つ橋線「四ツ橋駅」5番出口より徒歩7分(600m)
千日前線「桜川駅」5番出口より徒歩7分(600m)



0 件のコメント:

コメントを投稿

過去記事